SSブログ

SU-DH1(ビクター) 格安でサラウンド環境を構築したい!

グランツーリスモシリーズが大好きで、いつかは5.1chサラウンド環境でやってみたいと思っていましたが、やはり場所や資金的にも踏ん切りがききません。

そんな中この商品に出会いました。実際にグランツーリスモなどのゲーム目的で買った方の感想もかなりいいみたいですね。

su.jpg


口コミをまとめてみました。

・ホームシアターにとても近い響きを再現してくれる。
・単にヘッドホンをつないだ時とは臨場感が全然違う。
・安い割にはサラウンド感が実感できる。
・コストパフォーマンスがよい。
・ホームシアターを試していたいが場所の関係でできない人にもってこい。
・SU-DH1を使うことにより、映画や音楽DVDの鑑賞がとても楽しくなった。
・銃撃戦のシーンで、はっきりと後ろの方で音が聞こえた!

などかなり好感触のようです。

また、注意点、アドバイスとして、

・大き目のヘッドフォンを使った方が効果を実感できる。
・製品が実力を発揮するのは光デジタル接続の時。
・光ケーブルを使うならなるべく長いモノがおすすめ。
・試すには「プライベートライアン」「宇宙戦争」「ノーカントリー」がおススメ。
・キャラとの対話型のゲームをプレイする際には、軽く音にエコーがかかって聞こえるのでエフェクトを切った方が声がクリアに聞こえる。
・電池式でアダプターが別売り。

との情報もありました。

ちなみにメーカのサイトで生産完了となってます。欲しい人は早めに入手した方が良いかも。

ヤフオク
SU-DH1 Victor ヘッドホンサラウンドアダプター 在庫・価格情報

ヤフーショッピング
SU-DH1 Victor ヘッドホンサラウンドアダプター 在庫・価格情報

楽天
SU-DH1 Victor ヘッドホンサラウンドアダプター 在庫・価格情報

→アマゾン
SU-DH1 Victor ヘッドホンサラウンドアダプター 在庫・価格情報
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ないでんかいでん All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。