SSブログ

Bio Lite バイオライト キャンプストーブで一家に一台自家用火力発電機を

最近防災意識が高まってきていますが、

電気が使えなくなったときのシミュレーションってしてみたことありますか?

一度家族で電気なしの生活をしてみようかと考えているところです。

意外な盲点が見つかるかもしれません。


ただ、電気があった方がいいのは確かなので

災害時に使えそうな自家発電を調べていました。

するとこんなのを見つけました。

「自家用火力発電機」

です。


bio lite.jpg

アメリカで開発されたキャンプ用のストーブなんですが、

たき火の熱を電気に変換して発電までしてくれるんです。


USBポートへの充電も可能でパソコンも使えますし

スマートフォンの充電などにも使えますね。


しかも15,000円前後で値段もお手頃。


元々はキャンプ用のグッズですが

災害用にも十分活躍してくれそうです。


早速買ってみようかな。


 ・ Yahoo!オークション → Bio Lite バイオライト キャンプストーブの 在庫・価格情報

 ・ Yahoo!ショッピング → Bio Lite バイオライト キャンプストーブの 在庫・価格情報

 ・ Amazon → Bio Lite バイオライト キャンプストーブの 在庫・価格情報

 ・ 楽天 → Bio Lite バイオライト キャンプストーブの 在庫・価格情報


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ないでんかいでん All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。