SSブログ

憧れのレス・ポールのギターを手に入れる

独特なシェイプ、そして印象的なサウンドなど、あらゆる面でエレクトリック・ギターに多大な影響を与えたギブソン“レス・ポール・モデル。

そしてレスポールといえばやっぱりジミーペイジ(LED ZEPPELIN)ですよね。
レスポールをこれほどまでのヴィンテージに仕立てたのは間違いなく彼の仕業です。

ジミー・ペイジが活躍した70年代、アメリカの楽器屋ではあまりに多くの人が、レスポールを手に取り「天国への階段」を試しに弾くため、困った店はその曲を弾くと5ドルの罰金を徴収すると張り紙を出すほどでした。

日本のアーティストにも愛用者が多く、B'zの松本孝弘や奥田民生が使用しているのはよく見かけられますね。

私は奥田民生の大ファンですがライブでもよくツェッペリンのコピーしてますね^^
彼もツェッペリンの大ファンなんでしょう。

最近ではアニメ 『けいおん!』の影響を受けてレスポールを買ってしまった人も多いみたいですね。

ちなみに、レスポールってインテリアとして置いているだけでも絵になりますね♪

メーカーにこだわらず、とりあえずレスポールが欲しいなら
→ レス・ポールのギターを格安で手に入れる♪

やっぱりギブソン(Gibson)が欲しいなら
→ ギブソンのレス・ポールを格安で手に入れる♪
トラックバック(0)  [編集]

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ないでんかいでん All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。